「RO Episode3.0プレイヤーに100の質問 +アマツ Edition」


001.あなたのキャラ名・性別・職業・出身地を教えてください
よ〜けおるっちぅねん。メインキャラのみで。
キャラ名:ena.kitten 性別:女 職業:ハンター 出身地:プロンテラ

002.メインサーバーはどこですか
chaos
003.メインサーバーから移住したことはありますか
ない。
004.ROを始めたきっかけは何ですか
友人に誘われたから。
005.いつから始めましたか
β初期から?
006.ROを始める、継続するにあたってPCのスペック等を改良しましたか
特になにも・・・
007.参考までにあなたのPC環境をどうぞ
わかるわけねぇ・・・(死)
008.実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか
特にないかね。まぁ、教えてもらいながらやったからとも言うが(死)
009.参考にしているサイトやオススメのサイトはありますか
ラグナロクのたまご、R.O.M776、RO店価格調査隊などなど
010.ギルド攻城戦では攻城と防衛のどちらに燃えるタイプですか
どっちも燃えない。重くて話にならん。

011.現在PTまたはギルドに所属していますか
してます。自分がギルマスのギルドもアリマス
012.そのPT・ギルドに所属したきっかけは何ですか
誘われたから
013.PT・ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか
足手まとい
014.PT・ギルドでオフ会をしたことがありますか、またはしてみたいですか
あるよ。いつか全員で・・・・
015.PT・ギルドメンバーはあなたにとってどんな存在ですか
どんなと言われても・・・(死)
016.あなたが見た印象的なギルドエンブレムがあれば教えてください
てんぷらぶつけんぞっ
017.初心者修練場ってイライラしませんか
2回目以降は毎回とってもイライラします(ムハ
018.修練場に欲しい機能はありますか
ジョブの経験値も増やせッ
019.修練場でジョブレベルが上がらないのは何の罠だと思いますか
そりゃぁ・・・癌の策r(パケロス
020.適正試験の結果には従いましたか
従うも何も、何度やっても剣士にしかなりません(死) したがって、伊豆以外に出たい時は従いません。

021.ROで遊んでいるときの苦労話を聞かせてください
たいして苦労してませんが、BOTとノーマナーなアフォとラグ死がねぇ・・・
022.アマツパッチが実装されてから最初にしたことは何ですか
覚えてません。しばらくしてから狩りにはいってるけど。
023.ぶっちゃけカプラさんのグラフィックは邪魔ですか
えぇ、とってもとっても邪魔です!
024.アマツパッチで何が一番変わったと思いますか
ん・・・わからん(^^; とりあえず、ヒナレとアロエうまー
025.東湖城の城主は狐に何をしてしまったと思いますか
狐を殺したとか・・・(ぇ
026.おすすめのROフラッシュがあれば教えてください
ROフラッシュって何ですか?
027.横殴り・横取りにはどう対応していますか。またどう思いますか
とりあえず、怒りのエモ。それでもやめない奴には酷いときはやり返す
見知らぬ人にそなことしてまでゲームすんなよと・・・

028.日本語以外で話しかけられたときはありますか
βの時ぐらいかねぇ・・・・
029.あなたにとっての最大のノーマナー行為は何ですか
最大っていわれてもですね・・・他人に迷惑をかけることはすべて(ぇ
030.「あの時のあの人にごめんなさい」を告白してください
ないです。ってか、今更ごめなさいするよなことないです。

031.実は方向音痴だったりしますか
実はも何も超方向音痴ですが何か?
032.新2次職の実装で戦い方が変わりましたか
特に変わってないような気もする・・・
033.行き倒れている人に弔いの声はかけますか
その時によるかな。。。 i~ ( ̄人 ̄)なむぅ。
034.ROで一日NPCになるとしたらどれがいいですか
なりたくないです(笑)
035.お気に入りのダンジョンはどこですか
ん・・・・あましダンジョンいかへんしなぁ。。。(死)
でも海底は景色が好きかも。。。

036.アニバーサリーリングを手に入れることはできましたか
できましたよ。ドロップ率下げて、そのまま残るようにしてほしかった・・・
037.お勧め観光スポットがあれば教えてください
海底B5Fに決まってます(ぁ
038.2次職への転職クエストってちょっと難しくないですか
難しいっていうか、あちこち移動させすぎなんぢゃゴルァッ!
039.アマツの城主は偽者という噂が流れていますが偽者だと思いますか
そんな噂は知りません。興味もありません。
040.こだわりのアイテムはありますか。よければエピソードもお聞かせください
ネコミミ! 猫萌えやからに決まってる。

041.お気に入りのモンスターとその理由をどうぞ
えりまきっ! 理由?あの歩き方がなんとも。。。
042.ペットにしたいモンスターは何ですか
ワイルドローズ!!!今すぐ追加シテクダサイ(マテ
043.みみず(ホード)のグラフィックってエロいですよね
どこがですか??
044.目が覚めると兄貴(オークウォーリアー)と添い寝!さぁどうする!?
んなもんが横におったら、まず寝れんわ
045.マスターリングはポリン何匹分くらいの容量だと思いますか
一匹のポリソを風船みたいに膨らませただけ(ぇ
046.もしモンスターに誘惑されるとしたらどのモンスターがいいですか
ボンゴン
047.すごいピッキは何がすごいと思いますか
普通のぴっきより攻撃力も防御力もちと強いから(何
048.囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか
死にたくない。
049.自分のペットが現実に現れました!さぁそのペットは!?
ソヒー♪(。-_-。)ポッ
050.モンスターの名前を使って駄洒落を一つお願いします
・・・・。

051.あなたが好きな見た目の変化する防具の組み合わせは何ですか
ネコミミ・サングラス(それはオマエダケってツッコミ禁止)
052.思い出の詰まったアイテムはありますか
ない
053.今、一番欲しいアイテムは何ですか
Sサングラスっ!!
054.案内要員さんのグラフィックはなぜ今までなかったと思いますか
面倒くさかったから
055.あなたが好きなカードの拡大イラストを教えてください
ない。
056.ひいきにしている露店はありますか
ない。
057.回復は主にどのアイテムを使いますか、それはなぜですか
STRないキャラはミルク 軽いから(ナジョ
STRあるキャラは肉かな? 効率で選んだだけだね。

058.ステータスの上げ方で失敗したことはありますか
ほとんど失敗してますが何か?
059.あなたが見たすごいスーパーノービスを教えてください
スパノビはみんなすごい。
060.スキル使用時や戦闘中の決め台詞みたいなものはありますか
んなもんあるかボケェヽ(`Д´)ノ

061.好きな職業と理由を教えてください
プリ。かわいいから。
062.自分には向いてないと思う職業と理由を教えてください
わからん・・・。
063.いま1番やってみたい職業は何ですか
ない
064.早く導入して欲しい機能・アイテムなどはありますか
未実装アイテム&Cすべて(ぇ
065.どの職業・性別の座り方に萌えますか
女プリ&女マシの座り方ゎかわいいなぁ・・・
066.エモーションはよく使いますか、よく使うのはどれですか
使いまくりデス。/ふん /くすくす
067.新しく追加してほしいエモーションはありますか。それはどんなエモーションですか
卓投げ
068.どのマップのBGMが好きですか
BGMは消してるからわからん
069.2-2次職待ちのキャラクターはいましたか?どれくらい待っていましたか
特別待ったってのはないかなぁ。。。
070.お気に入りのSS(スクリーンショット)があれば一枚アップして下さい
撮らへんからない(笑)

071.重力社にメールをしたことがありますか。それはどのような内容でしたか
エラーに関するメルはあるけど、他ゎない。
072.重力社で求人広告が!その時あなたはどうしますか
やっぱり人足りてへんのかって思うだけ(ぇ
073.ROの現状について一言おねがいします
重いんぢゃボケェ!BOTはよどっかやれゴルァ!
074.伝説のGMヒャックたんを知っていますか
ひゃっくたん、戻ってきてください。。。( p_q)
075.謎のGM橘紀菜たんを知っていますか
ダレソレ
076.RO内で結婚式を挙げてみたいですか。また予定はありますか
別に挙げたいとは思ゎん
077.結婚式・新婚旅行に最適の場所はどこだと思いますか
はぁ?
078.あなたが思うROでの究極の選択を出題してください
ない
079.よくやってしまう恥ずかしいミスはありますか
全体発言とPTあるいはギルド発言を間違える
080.今更聞けないROでの疑問があればここで勇気を出してどうぞ
ない

081.キャラデータの巻き戻りは経験しましたか。その時どう思いましたか
何度もありすぎて、最近は「あぁ、またか・・・」と投げやりだね。
082.1番オススメの景色はどこですか
上でも答えたけど、海底5F
083.キャラ作成時に欲しい機能はありますか
別にない
084.自分のキャラへの愛着度を自分なり鑑定するとどれくらいですか
さぁねぇ。。。愛着がなければこんな状態の中でまでROやってないと思うけど・・・
085.廃レベルってどれくらいからだと思いますか
LV80オーバー
086.自分は廃人プレイヤーだと思いますか
最近は思わない
087.鯖落ちしている間、あなたは何をしていますか
仕事
088.今から製造系ブラックスミスを作るとしたらどんな名前にしますか
肉球ぷにぷに てか、もう作った
089.ROのために引退した、やめたゲームはありますか
やめたってか、いってないのなら東風が・・(死)
090.ROのために切れた絆はありますか
ないです。

091.ROをプレイしていて一番嬉しかったことって何ですか
友達が増えたことかなぁ。。。
092.初めて他の人から親切にしてもらった時のことを覚えていますか
友人以外でなら、やっぱり辻ヒールかね。。。
093.ROが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか
特別優れてるところなんて・・・・
094.実は他のゲームが出るまでの繋ぎだったりしますか
こんな改善して欲しいとこが多いゲームでもRO萌えですが何か?
095.あなたのネトゲ歴に順位をつけるとしたらROは何番目ですか
2番目
096.RO以外でお勧めのネットゲームはありますか
お勧めなんてない。
097.正直、ROを止めようと思ったことがありますか
ありますよ。今そうやし。
098.ROを続けている理由って何ですか
そりゃぁ。。。こんな状態でも楽しいことはいくらでもあるんだよ。
099.これからROを始めようとする人たちへ一言どうぞ
マナーを守ってゲームをして下さい
100.お疲れさまでした。最後に感想をどうぞー♪
BOTチネゴルァッ!ヽ(`Д´)ノ

原案(初版・第2版提供)「yuell Television」
改訂版提供(第3版以降編集・配布)「RO's Gente」

(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

もどる♪